●韓国生活お役立ち情報●

新型コロナウイルスの影響による現在のご案内対応状況

平素より、おうちコリアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では現在、新型コロナウイルスの影響により、一部ご案内を停止しております。
詳しくは以下の通りです。

LINEでのお問い合わせ
通常通り、営業時間内に対応いたしております。

韓国におられるお客様のオフィスでのご案内
韓国への入国後、2週間以上経過したお客様に限り、オフィスでのご案内が可能です。
お引越し等をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

日本におられるお客様の契約ご案内
韓国政府の海外からの入国者に対する隔離義務化を受け、物件の紹介・契約は韓国へ入国してから可能とし、韓国入国2週間後に入居可能とさせていただきます。
現在は政府の方針も急に変更となり、また各航空会社の減便・運休も急に決まることがあり、ビザが発行されたとしても、お客様が予定通り韓国へ入国できる可能性も低くなっております。
そんな状況での契約は、弊社で長らくお付き合いしている不動産やオーナーとの信頼の低下を招きかねません。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

またLINEお問い合わせ対応時間も以下の通りに短縮いたしております。

営業時間:(月~金)12:00~18:00
毎週土・日曜日、韓国の公休日はお休みいたします。

期限は無期限とさせていただき、状況に応じて変更いたします。
事態の終息が見受けられれば、早めの通常営業再開を考えております。

また今回の急なビザ効力停止や各航空会社の日韓路線運休により、韓国で入居されたお客様が韓国に戻れず、荷物の整理もできない状態で契約を維持するしかない状況となっておりますが、弊社では荷物の郵送の代行はお受けできません。
航空便の運休により韓国の郵便局でも国際郵送(航空郵送)の受付を停止しており、またいつ日韓両政府から急な変更が発表されるかわからない状況ですので、お客様のお荷物を安全に送り届けるのは難しいと判断いたしました。
日本に滞在されているお客様で、契約期間の満了が近づいている方はなるべくお早めに弊社へご連絡くださいませ。

弊社はオフィスの所在する新村・梨大エリアに限らず、ソウル全地域でご案内を行っているため、スタッフの移動範囲は通勤経路だけでなくソウル全地域に及びます。ご案内の度に不特定多数との接触が考えられ、スタッフの健康上の問題と、万が一の場合にはお客様にもその影響が及ぶことを考慮し、対面での案内を少しでも減らしていくこととなりました。

弊社のご利用をお考えいただいているお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2020.3.30
おうちコリア